購入までの流れ



2007年1月14日

 地元のヤマダ電機へ
 デジカメの修理が主目的です
 そのついでにパソコンコーナーにて情報収集
 …のはずが、何もなし

 店員を掴まえて「ASUSのノートについて」と聞くと、
 「当店ではお取扱いしてませんね」と堂々とのたまいました

 「25日発売で、ヤマダ電気は取扱い店リストに入ってるよ?」
 「…すみません。上に確認してきます」

 5分ほど待たされてようやく回答
 「バックから資料をお持ちしますので、少々お待ち下さい」

 10分ほど待つも、音沙汰なし
 もういいやって帰ろうとしたら、部門責任者(後から聞いた)が走ってきました

 「すみません、お待たせしました」
 「まぁいいです」と資料をもらおうとしたら、早速説明開始
 情報収集に来ただけなんだけどなぁ

 んで5分後…、しっかり予約してました(笑

 でも…
 「現在の価格\48,800と発売時の価格と比較して、安いほうで販売させてもらいますので」
 と言いつつ全額前金なのはなぜ?

 別にいいんだけど、なんか変だよねぇ



2007年1月25日

 発売開始日、待てど暮らせど電話がありません
 ま、まぁ今日は運送日かも知れないし



2007年1月26日

 朝からワクワクしてましたが、やっぱり電話が来ません
 昼過ぎに業を煮やしてこちらからTEL

 「2週間経ってもデジカメ修理が終わらないんだけど。 <− 一応こっちから
  あ、あと予約したパソコンの入荷日は?」        <− でも本命はこっち(笑
 「調べて折り返します」

 約10分後
 「デジカメはまだ部品の見積が…」
 「や、まだ買って二ヶ月だし。値段の話されても」
 「あ、すみません。メーカー修理中です。あとパソコンは入荷してます」

 はよ言わんかいっ!

 「ご来店頂ければいつでもお渡しできますので」

 言われんでも行くがな!!

 早速ドライブ、パソコンコーナーへ

 「予約した者ですけど」
 「総合カウンターでお願いします」

 やっぱりか…
 あそこ混んでて嫌いなんだよなぁ

 行ってみると、案の定店員3人で客5人
 しかも一人はひたすらレジ打ってるだけ

 しばらく待ってようやく順番が

 「パソコン予約したんですが」
 「ではパソコンコーナーからお持ちしますので、お待ち下さい」

 や、さっきまでそこにいたんだけど…

 本当に待たされて(軽く10分以上)やっとご対面
 外箱も小さいので、結構視線を集めましたね

 一応ガワの写真でも





まずはWindowsを軽量化します

次へ