購入までの流れ
2007年1月14日
地元のヤマダ電機へ
デジカメの修理が主目的です
そのついでにパソコンコーナーにて情報収集
…のはずが、何もなし
店員を掴まえて「ASUSのノートについて」と聞くと、
「当店ではお取扱いしてませんね」と堂々とのたまいました
「25日発売で、ヤマダ電気は取扱い店リストに入ってるよ?」
「…すみません。上に確認してきます」
5分ほど待たされてようやく回答
「バックから資料をお持ちしますので、少々お待ち下さい」
10分ほど待つも、音沙汰なし
もういいやって帰ろうとしたら、部門責任者(後から聞いた)が走ってきました
「すみません、お待たせしました」
「まぁいいです」と資料をもらおうとしたら、早速説明開始
情報収集に来ただけなんだけどなぁ
んで5分後…、しっかり予約してました(笑
でも…
「現在の価格\48,800と発売時の価格と比較して、安いほうで販売させてもらいますので」
と言いつつ全額前金なのはなぜ?
別にいいんだけど、なんか変だよねぇ
2007年1月25日
発売開始日、待てど暮らせど電話がありません
ま、まぁ今日は運送日かも知れないし
2007年1月26日
朝からワクワクしてましたが、やっぱり電話が来ません
昼過ぎに業を煮やしてこちらからTEL
「2週間経ってもデジカメ修理が終わらないんだけど。 <− 一応こっちから
あ、あと予約したパソコンの入荷日は?」 <− でも本命はこっち(笑
「調べて折り返します」
約10分後
「デジカメはまだ部品の見積が…」
「や、まだ買って二ヶ月だし。値段の話されても」
「あ、すみません。メーカー修理中です。あとパソコンは入荷してます」
はよ言わんかいっ!
「ご来店頂ければいつでもお渡しできますので」
言われんでも行くがな!!
早速ドライブ、パソコンコーナーへ
「予約した者ですけど」
「総合カウンターでお願いします」
やっぱりか…
あそこ混んでて嫌いなんだよなぁ
行ってみると、案の定店員3人で客5人
しかも一人はひたすらレジ打ってるだけ
しばらく待ってようやく順番が
「パソコン予約したんですが」
「ではパソコンコーナーからお持ちしますので、お待ち下さい」
や、さっきまでそこにいたんだけど…
本当に待たされて(軽く10分以上)やっとご対面
外箱も小さいので、結構視線を集めましたね
一応ガワの写真でも
まずはWindowsを軽量化します
次へ